イベントレポート
2010年4月11日(日)
毎年恒例となりました春の初心者ツーリングを開催しました。

今朝はとても暖かい朝だったのですが・・・・・
降水確率が午後から高く、ツーリングをどうするかすごーく悩みました。

だけど、せっかく予定をあけてもらっていたので降水確率の低い朝だけでも・・・・ということでショートプランを決行しました。
重―い雲の怪しげな天気にも関わらず参加は16名!
大型あり、原付ありのバリエーション豊かなツーリングでした。
朝を予定よりも1時間早くして8時スタートしましたので、目的地から約10km地点の道の駅吉野路黒滝には10時ごろに到着できました。

初心者とは思えないほどの順調さ!!そのうえ大型チームが絶妙に列後半を引っ張ってくれてとても良い感じ★
ちなみに黒滝ではこんにゃくが有名です。
よ〜く味のしみた串のこんにゃくは絶品!!しかもヘルシ〜!!こんにゃく4人衆(笑)
天川村はやはり大阪よりも寒いのか、さくらも見ごろでした。
10時半ごろに天の川温泉に到着しました。
選ばれし者しか足を踏み入れることができない(?)なんて言う、かの有名なパワースポット天河弁財天社。
無事にみんなでお参りをして、鳥居の前で記念写真をパチリ!
是非とも手に入れたいと思っていた五十鈴もゲットしました。
2500円!意外と高い・・・・・!けど、これで運気アップのはず・・・・・・・!たぶん!

その代わり水は豊富に出ています。
豊富すぎて柄杓で汲めないくらいの勢いです!!(笑)

神社に参拝した後は、天の川温泉横の食堂でランチしました。
まだまだ天気は良かったのですが、これから下り坂という天気予報を信じて温泉はパスして帰路に着きました。

帰りも本当に雨なんて降るのかしらというくらいのポカポカ陽気の中、ノントラブルで3時前にお店に到着しました。

今回は初参加の方、久々の参加の方、いつもと違うバイクでの参加などいろいろと面白かったです。
こういうゆっくりツーリングも楽しいですね。

初ツーリングだったみなさん、お疲れ様でした。これだけ走れたら十分!また行きましょうね。
サポートしてくれた常連メンバーのみなさん、おかげで終始楽しくツーリングを終えられました。ありがとうございます。
私も安心して先導することができました。


※イベントに関するお問い合せは、当店スタッフまでお気軽に♪

イベントレポートTOPへ戻る

Copyright(C) ALL Kawasaki South-Osaka. All rights reserved.