イベントレポート
2010年2月28日(日)、オールカワサキ南大阪リニューアル1周年記念ツーリングを開催しました。
行き先は淡路島。名産の玉ねぎを丸ごと1個使った「玉ねぎつけ麺」を食べに行くのが一番の目的!
ところが、朝目が覚めたら・・・・外は雨!!
どうしようとかなり悩んだのですが、神戸方面の空のほうが明るかったのと午後には晴れるという天気予報を信じて、玉ねぎツーリング、決行しました。
8:30ごろの店頭。雨は上がりましたが、空はどんより。路面もびちょびちょです。
みんなちゃんと来てくれるかな〜と思っていましたが・・・・・
最終合流地点の京橋PAにて、18名全員揃いました
この後ぐんぐんよい天気になってきて、途中の室津PAではすっかり快晴!
スイスイ〜っと高速道路を津名一宮まで走り、目的のうどん屋さん、いづも庵さんへ向かいます。迷うことなくスムーズに到着!
食べたのはもちろんこれ!淡路島産の玉ねぎが丸1個入ったつけ麺、玉ねぎつけ麺「華」です。
中までしっかり火が通ったあま〜い玉ねぎが非常に美味しゅうございました。つけ麺の麺はラーメンではなくうどん。細めのうどんがおだしにしっかり絡んで美味。さすが繁盛しているだけのことはあります! 店主さん、美味しいうどんごちそうさまでした。先に席の予約も取っていただけたので、みんなで一緒に食べることができてより一層美味しく感じました。さらに淡路島情報や、お土産までいただきまして本当にありがとうございます。また利用させていただきたいおすすめのお店です。
さて、次に訪れたのは淡路のケーキたかたさん。
かわいらしいお店がなんとな〜く、黒っぽい(笑)。
そんな黒っぽい私たちですが、とってもかわいいケーキをいただいてきました。私は、ビワのジェラートを。ジェラートはかなりの美味しさでした!私、とっても気に入りました!!
今はイチゴが美味しい季節なので今月のオススメはこんなの。甘さ控えめの軽いクリームと瑞々しいフルーツのハーモニーが最高!普段硬派(?)なライダーのみなさんも思わずふにゃーンとやさしい表情になってましたね(笑)
パティスリーたかたさん、急に大勢で押し掛けて店を占拠するよな形になってすみません。気持ちよく対応してくださって、ありがとうございます。すご〜く美味しかったです。ここもオススメのスポットですよ!
本来ここからサンセットラインに行くつもりだったのですが、いづも庵の店主さんのアドバイスで今しか見られないしだれ梅を観に行くことに変更!!
個人のお庭なのですが、この時期だけ一般に開放してもらっているようです。
高さ4〜5メーターくらいでしょうか?それはそれはみごとな咲きっぷりでした。梅の香りも春がやってきたな〜と実感させてくれる素敵な香りでした。
その後は、洲本インターから高速に乗って、室津PAで解散となりました
PAではみんなで記念写真。今回はたまたまKawasaki車が多くて、同じ車種もあったので「チーム」で写真を撮りたいという私の希望に付き合ってもらいました。
ミドリチーム!揃いのポーズがステキ。
GPZ900Rチーム!いつもイベントの手助けをしてくれるツアラーのお二人。
ZRXチーム!今回参加の何と約40%がZRXでした!(笑)ステキ!
ZZRチーム!そのうち400も1400に育つのかしら?(笑) ひ○たしさん、写真ありがとう!!
その他チーム!!
残念ながら今回はどこにも属さなかったみなさんでした(笑)


今回はここで解散となりました。
日中はポカポカと暖かくとても気持ちよかったですね。
美味しいものを食べ、美しい景色と花を愛で、仲間たちと走る。楽しい1日でした。

リニューアル1周年記念ツーリング、大成功だったと思います。
参加して下さった皆さん、ありがとうございます。
また行きましょうね。そしてこれからもヨロシクお願いします!


※イベントに関するお問い合せは、当店スタッフまでお気軽に♪

イベントレポートTOPへ戻る

Copyright(C) ALL Kawasaki South-Osaka. All rights reserved.