イベントレポート
2009年11月22日(日)
2009年最後のツーリング、亀八食堂ツーリングに行ってきました。
本当は食事の後、夕方から鈴鹿サーキットを体験走行する予定だったのですが、悪天候のためにサーキット走行は中止に・・・・(泣)
このツーリング自体もどうしようか悩んだのですが、雨の予定が夕方からだったのと今年最後のツーリングだからということで、希望者を募って、亀八食堂まで行くことにしました。
亀八食堂といえば、おいしくて安い焼肉が食べられると地元はもとより全国でも有名なお店。
サーキットに行く前はここでランチをというライダーも多いのだそうです。
さて、私たちも早速注文。
どかっとお肉とキャベツ、そして秘伝味噌だれを鉄板に投入して、混ぜる混ぜる!!
キャベツがしんなりして、ほどほどに水分が出てきたら完成です!
もちろん、左手にはしっかりとごはんをスタンバイしていただきま〜す!!
これがね〜白いご飯に良く合うんですよ!!甘辛い味噌味は日本人なら誰もが好きな王道の味です!!

ひとしきり食べたところで、お楽しみ第二弾!うどん投入です。
これまたごはんと違って、しっかりと味のしみ込んだおうどんがなんとも美味!!
おいしい、おいしいと食べることばかりに気を取られていると、鉄板がご下茶いますのでご用心ください(笑)
この日は夕方からの降水確率がかなり高かったので、パッといってサッと食べてチャッと帰る作戦で、11時ごろに亀八食堂に到着、12時過ぎには食べ終わりました。
私たちは早めだったので大丈夫でしたが、12時頃からは並んで待っているような状態。さすが「亀八食堂」です。
人気が窺えました。
食後、外に出るとかなり雲が重たく空が暗くなっています。
記念写真もそこそこに、ダッシュで帰ります。
最後に針の道の駅で休憩。そこで解散としました。

最後の最後、ちょっと雨にあったものの、路面がぬれる前に帰れたような感じでした。
ほとんど高速+名阪国道で行ったのでストレスフリーでのびのび走れたツーリングでした。


※イベントに関するお問い合せは、当店スタッフまでお気軽に♪

イベントレポートTOPへ戻る

Copyright(C) ALL Kawasaki South-Osaka. All rights reserved.