イベントレポート
2009年6月13日(土)〜14日(日)、和歌山県北山村にキャンプツーリングに行ってきました。泊まりのツーリングは去年1度しましたが、キャンプは初めて。
「ワイルドライダーになる!」というのをモットーに全員荷物満載で挑んできました!今回の参加者は15名となかなかの大所帯ツーリングとなりました。
梅雨時期なので雨を心配していましたが、曇り空のままなんとかキープ。 暑すぎないちょうどいい天気になりました。
食材は、途中のスーパーで買出ししました。
さすがに15人分ともなると、結構な量です。
省スペースに工夫しながら、みんなで分散して積みます。
無事食糧を調達して、山道に突入です。ここまで来ると、風も涼しくて気持ちいい〜
今回の目的地は、北山村おくとろ公園キャンプ場です。お店から約120Kmくらい。買い物や昼食を含めて約5時間で到着です。 着いたら早速テントの設営です。
みんなで協力して(?)どんどんテントを立てていきます。
夕食は楽しい楽しいバーべキュー!!なかなか火が起こらなかった(←この辺がワイルドライダーじゃない)ものの、こういう作業もみんなでやると楽しいもの(笑)食材もたっぷりあったので、5時間くらい延々と宴会は続きました。その間に徒歩で行ける温泉に入ったり、ご飯を炊いたり、楽しい時間を満喫しました。
次の日も天気は○!!爽やかに目覚めて、朝の優雅な(?)時間を楽しみました。
2日目はラフティング体験チームと、ツーリングチームに 別れてワイルドワイダーを目指します。 私はラフティングをして来ました。 初体験だったのですが、川の上からの眺めは道路から見るのと 違ってとても気持ち良かったです。 またギャップをクリアする時のスリルも最高でした! 北山村に行ったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!
ツーリングチームは大台ヶ原方面へ向かいました。
雨が多い大台ヶ原もこの日は晴天!
さすが標高が高いだけあって、上の方は寒かったそうです。
帰路はいたくスムーズに進みました。
途中給油と休憩を挟み、ツーリングチームと
合流します。
その後も渋滞トラブルもなくお店に到着。楽しくあっという間の2日間でした。みなさん、ワイルドライダーになれましたか?(笑)初めに書いたように、キャンプツーリングは初めての試みでしたが皆さんの協力もあり思い出に残るイベントにすることができました。私自身もとても楽しめました。参加の皆さん、ありがとうございました。


※イベントに関するお問い合せは、当店スタッフまでお気軽に♪

イベントレポートTOPへ戻る

Copyright(C) ALL Kawasaki South-Osaka. All rights reserved.