イベントレポート
2009年4月19日(火)初心者ツーリング in 十津川
4月とは思えないほどの良すぎる天気の中、毎年4月に恒例の初心者ツーリングに出かけました。
行き先は奈良県の十津川!谷瀬の吊り橋です。
今回は、参加者14名のうち実に10名が初参加メンバーでした。
出発して最初の峠を越えて、やれやれと思っていたら、今度は渋滞。
暑いし、310号線混んでるし・・・
全然進まなくて、200m進むのに30分くらいかかったんじゃなかな?

R24をまたいで、R168に入ると、さっきの渋滞がうそのように快適に流れていました。

途中2度の休憩をはさんで、お店を出発してから約3時間。
とうとう谷瀬の吊り橋に到着!
早速つり橋を渡りました。私はもう何度も渡ったことがあるので、あまり怖さは感じなかったのですが・・・・・
高所恐怖症の方には、相当な試練になったようです。(←鬼)
声の一つも上げずに、蒼白な顔で、かなり神経を使って渡ってました・・・・・

ちなみに看板を良く見ると、「20人以上に渡ると危険」て書いてあるではありませんか!
渡ってる人数完全に20人超えてるやんって心の中で思いながら、渡りました
橋を渡りきって、河原で昼食です。
コンビニで買ったお弁当やおにぎりでしたが、いつもよりも美味しかったように感じました。

帰り、早いウサギさんチームと遅い亀さんチームに分かれて休憩所まで走ることになり、上手な人たちもワインディングを
楽しめたのではないでしょうか?

ベテランのメンバーたちにも助けられて、ノントラブルで帰ってくることができました。
お店に帰ると、もうひとつイベントが待っていました。
店長の初心者のためのメンテナンス講座です。
チェックシートを使いながら、確認していきます。
ツーリングや移動手段として、楽しい時間と便利さを与えてくれるオートバイ。
きちんとメンテナンスしてあげることで、より楽しい時間を過ごせますね。
みなさん、真剣に話をきいいただき、感謝です。

参加の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
またイベントに参加してくださいね☆


※イベントに関するお問い合せは、当店スタッフまでお気軽に♪

イベントレポートTOPへ戻る

Copyright(C) ALL Kawasaki South-Osaka. All rights reserved.