イベントレポート
2008年7月21日、海の日。三重県伊勢方面へうなぎを食べに行ってきました。
今回で3回目となる、恒例のうなぎ食いツーリングです。
参加者は20台、21人と久々の大所帯です。
朝8時半にお店の前で集合。
皆さん、続々と集合です。
今回は、150cc〜1400ccと排気量、車種に至るまで、
多彩なバイクが集まりました。

さぁ、どんな道中になるのか、楽しみですね〜★
最初にとまったのは、道の駅「宇陀路大宇陀」。
ここで、大阪市内チーム、京都チーム、奈良チームと合流しました。
皆さん、各地からの参加、ありがとうございます。
時間の調整をしつつ、自己紹介をしました。
個性が光るアピールでとことどころ笑いが上がりました。
職業・年齢を超えて、趣味を同じくする人が集まるとうちとけるのも早いですね。
この日は薄曇りの天気で、日差しは大したことがなかったのですが、
なんとも蒸し暑い日で、バイクをおりている間にもどんどん体力が
消耗されます。(汗)

メンバーがそろったところで、気を取りなおして再出発です。
先の通り、あまりの蒸し暑さに集団で走る気をなくし、次の道の駅まで
フリー走行とすることにしました。

皆さんの雄姿は下の通り!!
今回ツーリング初参加という方もありましたが、みんないい感じで
乗れていますね〜(*^_^*)
山の中を抜けて、市街地に入ったので、再び千鳥編隊に
戻りうなぎ屋さんを目指します。

ここから先は、トコトコ倶楽部のスーパーナビゲーター、
高速野郎さんにお願いしました。

海沿いの23号線から南へ少し下ると、目指すうなぎ屋
「まつもと」さんが見えてきました。
今日も大繁盛の「まつもと」さん。
「まつもと」さんでは、予約を受けてもらえないので、さぁ〜並ばなきゃ。
と思っていたら、救世主が!
現地集合予定だったボスさんが、先に並んでいたくれました。
おかげでほとんど待ち時間なく席に着くことができました。


やっぱり一番人気はうな重。(写真左上)
肝のお吸い物付きで1200円のリーズナブルな価格です。
味はもちろんハナマル!!
ウナツー初参加の皆さんにも満足していただけたようでよかったです。
おなかが満たされたところで、みんなで集合写真を撮りました。
これくらい人数が集まると「集合」って感じがしますね〜!!
満腹の時はみんな笑顔が違います(笑)
食後は、バイクにもガソリンを入れてバイクも満腹。
同じルートで帰路に。大宇陀で解散としました。
最後の最後で夕立に見舞われましたが、
さすが夏!すぐに乾いて大したことなくすみました。
お店の前まで帰ってきた数名とお別れして無事ツーリングを
終えることができました。

たのしく、おいしいツーリングでした。
参加の皆さん、ありがとうございました!また行きましょうね〜★


※イベントに関するお問い合せは、当店スタッフまでお気軽に♪

イベントレポートTOPへ戻る

Copyright(C) ALL Kawasaki South-Osaka. All rights reserved.